てんやわんや!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に行くのも流石に手袋が欲しくなってきた。

 

 

 

普段はコンビニで済ませてるんだが、この前、仕事終わりにスーパーに寄ったら鍋用のカット野菜のパックが売ってて即買いしてしまった!!

 

 

 

 

元々、鍋料理が好きで定期的に作ってたんだけど 鍋に必要な野菜を買うとなると結構な金額になるから!! 

安くていっぱい入ってる 鍋用のカット野菜は衝撃的だった。

 

 

 

 

いっぱい食べるからと、

欲張ってグラム単価で一番安い鍋パーティー用カット野菜を購入( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ルンルンで家に帰って土鍋に野菜を全投入!!

市販のあごだし鍋スープも投入!!

 

もちろん、蓋がしまらず!

まぁ弱火でコトコトしてたら じきに蓋も閉まるだろうと思い、コトコト

煮込んだたら!!

 

火加減が強かったのか❓

盛大に吹きこぼれ!走って火を止めたが土鍋だから暫くグツグツ( ;∀;)

 

かなりのスープを消費(*´Д`)

 

減った分を水を足して味付け直しするか、迷ったケド

 

汚れたコンロ周りを掃除したら面倒くさくなり(*´Д`)

 

 

結局、水煮でポン酢で(*^^*)

なにで食べても 鍋はうまい